オフショア開発戦略

オフショアチームへの企業の依存度が高まり、予想外の業界トレンドと相まって、新たな課題が発生しています。 エグゼクティブは、オフショア開発チームとのパートナーシップを最大限に活用するための戦略を常に考案しています。 そうは言っても、IT業界のダイナミクスに関係なく適切なオフショア戦略はいくつかあります。 考慮に入れるべきいくつかを以下に示します。実装すると、企業が投資収益率を最大化するのに役立ちます。

オフショア開発 ベトナム

オフショア開発戦略#1:全体像を共有する

多くの場合、企業はオフショアチームをシステムまたは機能の実行パートナーとしてのみ見なす傾向があります。 そのようなアプローチは、チームが組織の長期的なビジョン、目標、および目標について不明確であることを意味します。 代わりに、プロジェクトのビジョンをオフショアチームに明確に伝えることで、チームメンバーは製品またはサービスの開発プロセスへの投資を感じることができます。 これにより、分散したチームメンバーがプロジェクトの成功に向けて先見の明として働き、ビジネス全体につながります。

オフショア開発戦略#2:所属の文化を作成する

世界中のビジネスのオーナーが従う成功戦略は、オンショアチームとオフショアチームの間に所属する文化を作り、彼らに同じ目標に向けて取り組む気持ちを浸透させることです。 クライアントがオンショアチームとオフショアチーム間の健全な関与を促進する場合、タイムゾーン、境界、階層にまたがって統一された感覚が生まれます。 すべてのメンバーが参加し、感謝されていると感じることで、組織のビジョンが統合され、クライアントとオフショア開発チームの両方にとってメリットのある状況が生まれます。

オフショア開発戦略#3:オフショアチームの専門知識を尊重する

最先端のスキルに対する需要の高まりにより、オフショアチームメンバーは、開発プロセスの障害に取り組むための新しく革新的な方法を考え出すようになります。 一部の雇用主は、オフショアのリソースを使用して非常に実践的なアプローチを実践していますが、これは必ずしも最善の行動とは限りません。 Acxiomのオフショアワークハーモニーに関する記事のVP(グローバルパートナー戦略)のDu Nguyenは、オフショアチームに洞察を求めてプロセスとサービスを改善する方法について語っています。 企業が採用するチームの分散スキルセットを活用することが重要です。 彼らの専門家の判断は、ビジネスがさらに前進するのに役立つ機能の実装に使用できます。

オフショア開発戦略#4:コミュニケーションが鍵

f:id:nelsonhwilson:20200423180502j:plain

オフショアチームでの作業は、別のタイムゾーンで仮想チームでの作業を意味します。 このようなシナリオでは、効果的なコミュニケーションが依然として最大の問題です。 これを回避する最善の方法は、オンショアとオフショアのリソース間のコミュニケーションのための環境を作成して、個人が効果的にコラボレーションできるようにすることです。 市場にコラボレーションツールを導入すると、このプロセスは非常に簡単になります。

メールをスケジュール、メモ、およびコミットメントに控えめに使用できますが、TrelloやJIRAなどの生産性ツールにより、プロジェクト管理が簡単になります。 これらのツールを組み込むことで、チーム間の摩擦を減らし、プロジェクトの進捗状況を、たとえどれだけ重要でなくても文書化できます。

オフショア開発戦略#5:一貫したプロセスを確立する

オフショアソフトウェア開発チームを採用する企業は、一貫性のないプロセス成果物のリスクに直面しています。ソフトウェア開発プロセスは通常、個人によって実装方法が異なります。共通の一貫したプラクティス/標準のセットが導入されない限り、要件の収集、コーディング、テストなどの手順が異なるチーム間で標準化されない可能性があります。特に開発サイクルにおける標準的な慣行の欠如は、プロジェクトの品質の不一致につながります。

オフショアチームは仮想チームですが、彼らとの共同作業は新時代の現実です。さまざまなタイムゾーンと地理的な場所の間の距離を埋めるリソースのオフショア募集は、現在、アメリカやヨーロッパなどの国々にとって日常的なシナリオになっています。結局のところ、会社の目標は、地理的な場所に関係なく、仕事に最適な人材を採用することです。

刻々と変化するオフショアのトレンドに追いつくことは、かなりの仕事です。ただし、共同作業のメリットはよく知られ、理解されています。ビジネスの要件に従ってソフトウェアを開発するためにオフショア会社に集中することは容易ではありません。利用可能なオプションの幅広い配列は、まず第一に、少し困難に思えるかもしれません。考慮すべき重要な要素はコストと品質ですが、採用組織は一貫した選考プロセスに従って、適切なオフショアチームに連絡してソフトウェア開発のニーズをアウトソーシングする必要があります。オファリングの順序、パフォーマンス、信頼性、信頼性などの要因を考慮することにより、適格なオフショア開発パートナーを選択できます。

進化するテクノロジーのトレンドに遅れをとらず、よく考え抜かれた戦略に従うことで、企業は、発生する可能性のある課題に関係なく、成功のための適切な要素を確保できます。

あなたはより多くのオフショア開発を見ることができます。https://bap-software.net/knowledge/offshore-development-details/